前向きの前ってどっちですか?

初めての障害者雇用で働き始めたうつ病15年選手

障害者雇用について

私は2023.4.1から障害者雇用で働いています。

一般企業ではなく、自治体の障害者枠の会計年度任用職員(公務員のパートみたいな感じ)です。

 

1日6時間勤務を週5日なので週30時間勤務です。休日は地域や配属先によって異なりますが、土日祝休みをイメージしてもらえればオッケーです。

 

公務員という環境のおかげなのか、労働環境はとても恵まれていると感じています。

 

私は今まで通常の履歴書では書ききれないほどのぐちゃぐちゃな職歴(全てクローズ正社員フルタイムで最長が3年半)でしたが、今回が初めての障害者雇用での勤務になります。